2014年2月14日金曜日

とうとうタッチでプログラミングを始める

V1.2.0.1にしました。
いろいろ変更点がありますが、1つ画期的ともいえる機能として、タッチキーボードの操作をしやすくする設定を追加しました。

タッチキーボードを表示しているとき、 裏にある画面そのものをスワイプして裏側を見ることができます。
使用しているアプリが入力位置の応答に対応していれば、入力位置が画面に収まるようにもなっています。

タッチキーボードを半透明にする設定もつけました。

タッチキーボードはスナップ(?)させずに、フロート(?)のまま使うと、デスクトップをフルスクリーンにしたままキー操作ができるようになります。

9 件のコメント:

  1. 自動アップデートとかアップデート通知とかほしいかな。

    返信削除
    返信
    1. 自動更新か通知もできたらいいですね。
      年々デスクトップアプリに対する風当たりは強く、特にWindows8以降ではSmartScreenによって公開後ダウンロード実績があると判断されるまではまるでマルウェア扱いです。
      ネットワークのアクセスもしようとすると、ウィルス対策ソフトなど、良くないことと判断されそうなのが心配です。
      いまはtwitterとfacebookで最新情報を出しています。

      削除
  2. こんにちは。すごく便利に使わせていただいております。
    こんな感じの、正方形ではない設定を使えるようにしてほしいです。
    [floatpad]
    scale=100,25
    tile000=padframe,0,150,70,25
    tile001=pad,0,15,70,25
    tile002=wheel,50,150,20,25
    tile003=lbtn,70,150,15,25
    tile004=rbtn,85,150,15,25

    8インチタブレットでゲームコントローラーのように使っています。

    返信削除
    返信
    1. すみません、上のは間違ってました。
      [floatpad]
      scale=100,25
      tile000=padframe,0,0,70,25
      tile001=pad,0,0,70,25
      tile002=wheel,50,0,20,25
      tile003=lbtn,70,0,15,25
      tile004=rbtn,85,0,15,25

      削除
    2. INIファイルの書き方というのをドキュメント化していなかったのですが、だいたいあってます。
      scaleというのはそういうことを想定しようと思っていたのですが、実際活用してませんでした。
      今後のバージョンで考えます。

      削除
  3. 偶然気づいたのですが縦画面で使った時に補助パッドがアレですね。。。(;・∀・)

    返信削除
    返信
    1. アレというと、ちょっとわらかないですが、小さすぎる?
      私は1920*1080の11インチしか使ってないので、もしよろしければ具体的なことを教えてもらえると参考になります。
      最初は固定サイズだったのですが、解像度によって大きすぎるという話があって、あるバージョンから画面の横幅を基準に自動にしてました。
      デフォルトでは自動ですがレイアウトの設定でサイズを指定できます。

      削除
    2. https://dl.dropboxusercontent.com/u/91658183/aaaaafg.png
      こんな感じになりますね。1368x768です。横画面ではこんな風にはならないのですが・・・・
      合わなければレイアウト設定でやっちゃえばいいのですね! アザッス!

      削除
    3. なるほど。そういうことでしたか。パッドが小さいだけでなく、ボタンが潰れてしまうのですね。
      V1.3.0.1では横のときと同じにしてみましたが、小さい場合でもボタンが潰れないように考えます。

      削除