2014年8月31日日曜日

フルスクリーンモードでのボタン表示


フルスクリーン時に、配置したボタンを半透明に表示させるボタンを付けました。
リピートしてないけど、したほうがいいかも・・・

ずっと見えっぱなしなのも何なので、ジェスチャの割り当てで透明/不透明を切り替えるのも付けました。


8 件のコメント:

  1. いつもありがたく使わせていただいてます。

    一点要望なのですが、
    フルスクリーンモードでピンチアウトした際に
    透明ウィンドウそのものをズームすることは可能でしょうか?

    Windowsのデスクトップモードでは
    ピンチズームはアプリケーション単位での対応ですので
    老眼のお客さんにタブレットの資料を見せる際に不便を感じております。
    もし可能でしたらよろしくご検討をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 透明ウィンドウというか、デスクトップそのものをズームということでしょうか。
      できたとしても、1つ1つのピクセルがそのまま拡大されたようなギザギザな表示になると思います。
      また、拡大した画面を直接操作することも技術的に難しいところもあります。
      ご意見参考にさせていただきます。

      削除
  2. お世話になります。

    先日購入したLenovo ThinkPad 10(Windows 8.1 Update 64bit搭載モデル)での動作を確認しました。
    2週間使用して特に問題は起きておりませんので報告させていただきます。

    ところで、タブレットではUSBメモリやSDカードなどの
    リムーバブルメディアを使用することが多いのですが、
    インストール不要で使用できる本ソフトのポータブル版があるとうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. 動作確認情報ありがとうございます!
      ポータブル版はいまのところ無いです。今後考えます。

      管理者権限なしでインストールせずに実行するには以下のようにして行う方法があります。(無理矢理)
      "touchmousepointer1071.exe"の拡張子を .zip に変更して、解凍します。
      "TouchMousePointer64_exe.dat"を"TouchMousePointer.exe"に名前変更します。
      "TouchMousePointer64_ini.dat"を"Pad.ini"に名前変更します。
      TouchMousePointer.exeをコマンドラインオプション"/show"で実行すると直接実行できます。
      ただし設定を行うとレジストリに記憶されるのでポータブルではないです。

      削除
  3. 本日このアプリをインストールしてすばらしさを実感しているところです。
    要望なのですが、ウィンドウメッセージ等を捕まえて、あらかじめ登録したアプリのテキストボックスまたは
    テキストエリアにフォーカスが移ったらタッチキーボードを自動起動とかって難しいでしょうか。

    あとボーナスコード入れるとフロートパッドにBSやESCも配置できたりしますか。

    返信削除
    返信
    1. 特定のウィンドウでタッチキーボードを自動表示させることは不可能ではないと思います。ご要望の1つとして参考にさせていただきます。

      フロートにBSやESCを表示させることはボーナスコードを入れなくてもiniファイルの編集で可能です。または、ストアアプリのTouchMousePointer MANAGERを使うと簡単に編集ができます。

      削除
  4. いつも便利に使わせていただいております。

    タスクバーを自動で隠す設定で再度モードにするとタスクバーを表示させたとき一部が隠れてしまい操作できません。
    サイドモードのサイズを変更したいのですが、できますか?
    フロートモードのサイズ変更を禁止(サイズ固定)して、移動とモード変更は有効で使いたいです。
    ジェスチャーでフロート時とフルスクリーン時に別々の実行コマンドを割り振りたいのですが、同じコマンドしか割り振れないのは仕様でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      サイドに切り替えた直後と違って、TouchMousePointerのON/OFFを切り替えた直後だとなぜかだめなのですね。
      次の機能としてサイドモードを半透明にすることを考えていますが、なんとかできないか考えてみます。

      ジェスチャは、フロートとサイドは同じですが、フルスクリーンは別のものを割り当てることが可能なはずです。
      と思ったら、プログラムの割り当てに関しては、同じでした。
      いまなんとかするとしたら、キーを割り当てて、デスクトップ上の該当プログラムのショートカットのプロパティに同じショートカットキーを割り当てておくといいといいと思います。

      削除