2015年5月2日土曜日

Windows 10 Insider Preview

Windows 10 TP のアップデートにてこずって、何度やっても30%で停止していたのですが、build 10061でやっと更新に成功しました。
 と、そんなことをしているうちにWindows 10 Insider Preview build 10074になっているみたいで、まだこっちは確認していないです。

タッチキーボードの位置がタスクバーのツールバーではなく、ごく普通の通知領域に変更されてしまっていたので、「タスクバーを除外」オプションを追加しました。(TouchMousePointer V1.9.5.1)
スタートメニューのウィンドウ重なりの優先順位が高いところにあるようで、仕様確定するまで様子を見ていたのですが、そろそろ対策しないといけないかも・・・
なんか小さいアイコン一択で、押しにくくなった気がする
Windows標準の拡大鏡は、前回、前々回、前々々回のビルドからずっとおかしいままです。
このままではTouchZoomDesktopをどうしたらいいのかわからないのですが、10074で直っていることに期待。

2015/05/19 追記:
10074でなんとかなりそうなことがわかりました。近日中に対応版を出そうと思います。


2015/05/24 追記:
10074, 10122 限定としてTouchZoomDesktopの対応バージョンを作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿