2015年4月15日水曜日

右ドラッグとかジェスチャでレイアウト変更とか

バージョンアップのたびにブログを書いていませんでしたが、ちょくちょく変更を加えています。
V1.9.4.1で長押しで右クリックが有効になっているとき、Windows標準ぽく四角を表示させ、そのまま離せば右クリック、移動させれば右ドラッグとなるようにしました。
キャプチャしてみたものの、画像からはTouchMousePointerによるものか判別つかないです

ジェスチャの割り当てで、レイアウトのINIファイルを指定できるようにしました。
ジェスチャだけでなくコマンドラインの/layoutでも可能です
 1つ前のV1.9.3.1では、TouchMousePointer Manager が将来Ctrl/Shift/Altの組み合わせに対応したときのための、対応などしています。


2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    反映されなかったため再度投稿させていただきます。
    二重投稿になっていた場合申し訳ありません。

    いつもタブレットにてTouchMousePointerを快適に使わせて頂いてます。
    最新版にてバグと思われる挙動をふたつほど発見しましたのでご報告いたします。

    ボーナス機能のキーボードスワイプ機能におきまして、タッチキーボードを表示した状態で画面の向きを変えた場合、デスクトップの表示が正しく行われなくなります。
    キーボードを非表示にすれば表示は直るのですが、この時アクティブ状態であるはずのTouchMousePointerが正しく動作せず、非アクティブでタッチした場合と同等の挙動になります。
    こちらも一度TouchMousePointerを非アクティブにした後再度アクティブにすれば直ります。
    報告は以上です。

    陰ながら応援させて頂いてます。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 連絡ありがとうございます。
      確かにタッチキーボード表示中スワイプでスクロールする設定にしているとき、画面を回転させるとおかしくなっていました。
      次のバージョンで修正させていただきます。

      削除