2013年5月16日木曜日

アニメーションやON/OFF点灯、軌跡など

V1.0.0.8に更新しました。ダウンロードはこちら。  (追記:2013/05/17 V1.0.0.9にすぐ更新)

いろいろ変更して、詳しい改版履歴はダウンロードページの下のほう に書いてあります。

アニメーションとタスクバーのアイコンでフルスクリーン単体でON/OFFをわかるようにして、状態を覚えるようにしました。
起動時にすぐ出すのはまだしていませんが、先にフルスクリーン単体でON/OFFがわかるようにしておかないといけないと思って先にそれをしました。

タスクバーのアイコンのちっちゃい点灯




他には自分としてはマウスカーソルを見失うことが気になっていて、ソナーは最初から付けていましたが、さらにオプションで軌跡を表示できるようにしました。
かなり見づらいですが


作っているうちは赤くてかなり派手なものでヌルヌル動いて気に入っていたのですが、 あまりにも派手なので公開するものとしてはやめて、おとなしくしました。
デフォルトでもOFFです。
自分用の気に入っているもの

5 件のコメント:

  1. beta8において追加した軌跡のオプションですが、本体のON/OFFを切り替えると残骸が残ることがあるバグがあったためすぐbeta9に更新しました。

    返信削除
  2. 最新版はまだ試してないのですが、当方のPC使用スタイルでは「コレはいただけないな…」っていう部分をひとつ提案させて頂きたくコメント致します。

    起動時に右スナップでのスタートというのが私にとってはネックになっています。
    他のアプリケーション(4窓)を右スナップ設定している為、TouchMousePointerを起動するとデスクトップレイアウトが乱れてしまうのです。

    前回終了時の状態を記憶、もしくはフロートで起動できるオプションが欲しいと感じています。
    要望ばかりで申し訳ないのですが、それも期待の大きさゆえとご理解いただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。
      前回の状態を覚えるのは、ちょうど今回更新のV1.0.0.8で行われました。
      それで試していただけると幸いです。
      サインインと同時に起動するための前段階として記憶するようにしましたが、サインインと同時に起動するオプションも付けて今日アップします。

      削除
  3. 精力的に開発されているようで、期待は高まる一方です!
    Windowsマシンは画面内の情報密度の高さが他のタブレット端末には真似できない圧倒的な強みだと思っていますので、このツールはまさにWin8タブレットの救世主ではないかと感じています。既に手放せない必須ツールになっています。


    恐らく私からはこれが最後のリクエストになると思いますが、もう一点だけ要望をお伝えする事をお許し下さい。

    スナップしないオプションを追加していただけたら私の使用環境においてはパーフェクトです。
    意図しないところでスナップしてしまい、アイコンやウインドウのレイアウトが乱れて困る場面が結構多いので…

    これからも微力ながら応援させていただこうと思います。

    返信削除
  4. ご意見ありがとうございます。
    サイドにスナップしないオプションを付けることは可能です。
    オプションを追加します。

    返信削除