2013年5月10日金曜日

V1.0.0.5(beta5)

フルスクリーン時の操作が乏しいので少し追加しました。
フルスクリーンでもフロート時のようなボタンが操作と右端でホイール操作ができます。
見えないですが、フルスクリーンモードに切り替える瞬間に一瞬見えるので、それで一応、配置は見れるには見れるかと。
2本指で右クリックの設定も追加しました。



 ダウンロードはこちら

設定方法が分かりづらいのでスクリーンショットを載せます。







本体の上にマウスカーソルを乗せ、そこで右ボタンクリックするとメニューが出て、そこから設定を出せます。
自身の操作では、パッドを操作してマウスカーソルをもってきて「R」をタップすることになります。
フルスクリーンでは右クリックできないので、いったんタスクバー上のアイコンをタップして、フロートモードにする必要があります。

4 件のコメント:

  1. 他のアプリケーションと同じように、タスクバーのアイコンを右クリックで設定・終了が選択できるようにしてはどうでしょうか?

    ダブルタップでダブルクリックは実現できないのでしょうか?

    また、フルスクリーンでの2本指の設定がよくわかりません。

    ・フルスクリーンでの「配置・サイズ」とは?

    ・タップで「右クリック」、撫でると「ホイール」の両立はできないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。

      タスクバーのアイコンの右クリックのメニューの中にも設定を付けるようにします。
      ダブルタップでダブルクリックとなるのは設定の組み合わせでできるはずですが、できないとするとちょっとわからないです。
      次のバージョンでドラッグも含めた調整をするのでそれで様子をみてほしいです。

      フルスクリーンでの配置・サイズは、いまのところ単にフロートモードに移行するだけになっていて、あまり意味がないですね。
      フロートでの配置・サイズと同様にピンチやスナップもできたらいいです。

      2本指で右クリックとホイールの両立は不可能ではないと思います。
      前のご意見の3本指も含めると、作るのはややこしくなりそうで、やってみないとわからないかも・・・

      削除
  2. うわー、前向きに回答頂いて感動しています。

    メールでいたしますので、寄付の振込先を教えて下さい。
    少額ですが 5千円ほど協力させて頂きます。

    ご存知とは思いますが、JavaScript では、イベントをスタックしておいて、一定時間待ってからクリック・ダブルクリック・ドラッグを判断したりしています。
    やはりこの「一定時間」を「感度」として設定可能とする必要があるように思われます。

    3本指での「中クリック」または「ホイールクリック」は、自分がブラウザでリンクを別タブで開くことが多いだけなので、設定可能ならいいなーという程度です。
    一般的ではないと思いますので、参考程度で聞いて頂ければと思います。

    返信削除
    返信
    1. 寄付についてはまだ詳しく考えていなかったのですが、ありがとうございます。
      詳細はメールにて連絡させていただきます。

      イベントを溜めておくような方法は、どちらかわからない場合は必要だと思います。
      V1.0.0.6でのドラッグでも似たことをしていて、シングルタップして指を離した段階では、ドラッグかもしれないので左ボタンアップはせず、時間差でしています。

      削除