2013年6月3日月曜日

レイアウトの設定



いままでのを安定板として、次のバージョンをV1.0.2.1にしました。
サイドとフロートのレイアウトを設定できるようにして、CtrlキーとShiftキーも押せるようにしました。

4 件のコメント:

  1. この位置にShift、Ctrlを置かれるなら、押しっぱなしにならないと、
    使いにくいかと思います。

    出来ましたら、以前お話したフロート時のパッドの裏側のボタンも
    押せるようによろしくお願いします。

    ところで、サイドやボトムのときに透明にしないのは何か理由が
    あるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まったくその通りですね。
      使いにくいです。
      タップして指を離しても押しっぱなしにするようにします。

      フロートの裏側は作り直す部分が多いので少しずつ考えます。

      サイドのときはタスクバーと同じような最大化の領域の外にあるという位置づけなので、透明にしてもただ壁紙が見えるだけなのであまり意味がないかと思います。
      そういう位置づけではなくフロートの裏側も透明クリックできるようにしたうえで、さらにフロートが縦長になっただけのような存在になれば透明にしても意味があるようなことになると思います。

      削除
    2. 了解しました。
      勝手なことばかり言って申し訳ありません。

      Shift、Ctrlの仕様だけ変更して、広く公開されてはいかがかと思います。
      やはりWindows8のデスクトップモードをタッチパネルで扱うことについては
      困っている人が多いようです。本当に便利なソフトです。

      削除
    3. とりあえずこの点を変更してV1.0.2.2にしました。
      広く公開することも折を見て考えます。

      削除