2013年6月5日水曜日

Ctrl,Shiftのホールド

Ctrl,Shiftはタップすると押したままになる点だけ変更してV1.0.2.2にしました。
ダウンロードページ

白く反転していると押したままの状態

2 件のコメント:

  1. 早速の対応ありがとうございます。ShiftとCtrlは
    使いやすくて快適です。

    ただ、微妙にアクティブ化するときの動作が以前と
    変わってませんか?タスクバーのアイコンをタッチ
    するとすぐにマウスポインターが出てきます。
    この状態ですと、アイコンを長くタッチして設定を
    することが出来ないのですが。

    以前からの仕様かもしれませんが二箇所クリックを
    センターボタンに割り当てても、フロート時には
    ムーブのままになりますね。フロート時の三箇所
    クリックはやりにくいので、出来たら左右ボタンを
    押したときにセンターボタンを割り当てるなど
    していただけると便利かと思います。

    返信削除
    返信
    1. タスクバーのアイコンのタップしたときの動作は変更してました。
      Ctrl/Shiftのホールドだけではなかったです。すみません。
      まず改版履歴に追記します。

      個人的にはタスクバーのアイコンのタップでポインタが移動してしまうのが不便で、そうしました。
      使い方によるようなので、設定として選べるようにします。

      フロートの2本指は、他の方からご意見いただいて、移動ができないと困るということで、設定に関わらず常に移動できるように敢えてそうしています。
      そもそもとしてL/Rと同じように中ボタンがあればいいです。
      またはタイトルバーのように移動するためのグリップとなる部分があるといいです。
      右辺のホイールスクロール部分もシングルタップで中クリックにもできたらいいです。
      ・・・いろいろ考え出したらきりがないところがありますが、妥当な線をみつけていこうと思います。

      削除