2013年6月8日土曜日

4本指など

V1.0.2.3に更新しました。
4本指で左下にCtrl Shift Alt のボタンを一時的に表示させる設定など追加しました。

主にフルスクリーン用



ホイール領域のタップでは中ボタンクリックになるようにしました。
ここをなぞらずにタップすると中央ボタン


タスクバーのアイコンを長押しでコンテキストメニューを出すようにしました。
ここの動作の設定は作るのはやめて、タップではポインタは動かさない仕様のまま、長押しで右クリックで設定画面を出すことができますす。

 他には、フロート時でも2本指の設定を有効にする設定を追加しました。
細かいバグ修正などもしています。
・ダブルタップですぐホイールの操作をするとボタンが押されたままになるバグ
・Ctrl/Shiftをホールドしたままモード切替してフルスクリーンにすると押されたままになるバグ
など
ドラッグ時にマウスカーソルが点滅しやすいのを改善したりしています。


2 件のコメント:

  1. すごく快適になりました!

    若干、shift、ctrlキーが場所を取るかなと感じるので
    (ついでにaltキーも付けて)下みたいな感じにして
    使わせていただいてます。

    ホイール領域のタップで真ん中ボタンというのも
    便利です。ついでに、左右のボタンの間にも
    ホイール領域を付けてしまいました。
    この位置でホイールとして動くと邪魔かと思いましたが、
    意外にホイールとしても使いやすいです。

    (私のiniファイルの改変と関係なく)shiftキーなどを
    押して離したときに、ポインターの矢印が消えるのだけ、
    少し気になります。また、次の機会にご検討ください。

    [floatpad_withctrlshift_lrbottom]
    scale=100,100
    tile000=padframe,0,15,100,65
    tile001=pad,0,15,80,65
    tile002=lbtn,0,80,40,20
    tile003=rbtn,60,80,40,20
    tile004=wheel,80,15,20,65
    tile005=VK_CONTROL,0,0,40,15
    tile006=VK_SHIFT,60,0,40,15
    tile007=VK_MENU,40,0,20,15
    tile008=wheel,40,80,20,20

    返信削除
    返信
    1. Shiftでマウスポインタが消えるのはこちらでも確認できました。
      ご指摘ありがとうございます。
      消えないように直します。

      iniファイルでカスタマイズされているようで、編集できると使い方が広がりますね。
      iniファイルはインストールのたびに上書きされてしまうので、iniファイルのバックアップを取っておくことをお勧めします。
      このままでは更新のたびにiniファイルの管理が面倒になってしまうので、レイアウトの設定でiniファイルをpad.ini以外のものを明示指定できるようにすることも考える必要がありますね。
      今後検討していきます。

      削除